株式会社TalentX

NEWS

「ONE CAREER 就活クチコミアワード2024」にてブロンズ賞を受賞

このたびTalentXは「ONE CAREER 就活クチコミアワード2024」の「ベンチャー部門」において、就活生と真摯に向き合う姿勢を評価いただき、ブロンズ賞を受賞しました。

■「ONE CAREER 就活クチコミアワード2024」とは

【イベント概要】
「ONE CAREER 就活クチコミアワード2024」は、学生から多くの支持を集めた企業を表彰することで、採用において学生と真摯に向き合う企業が評価されることを目的とし、2019年より実施しているアワードです。また、学生が新たな企業を見出し、キャリアの可能性を広げる場としての機能も果たしています。

【調査概要】
ONE CAREERの掲載企業約4.8万社の中から採用イベントのクチコミ評価点を集計の上、表彰を実施。 具体的には、インターン・説明会・本選考の各部門における「イベントの満足度」の総合点(※1)をランキングの評価指標とし、公平性を期すためにクチコミ投稿数が特定件数以上集まった企業をランキング順に評価。各部門上位企業に対して、それぞれの部門/賞ごとの審査基準(※2)にて、投稿内容の精査を行った上で、上位企業を選出しています。

※1 2023年1月〜12月に投稿されたクチコミが集計対象。
※2 ベンチャーランキングは設立年数などをもとにワンキャリア独自のロジックで集計。

■ TalentXの採用にかける想い

TalentXは「未来のインフラを創出し、HRの歴史を塗り替える」ことをビジョンとしており、従来の採用活動をタレントアクイジションに変革するサービスを提供しています。私たち自身も「100人の普通より一人のタレントを」というコンセプトのもと仲間集めを強化しており、一人一人のポテンシャルを解放する組織づくりに取り組んでいます。入社後もメンバーそれぞれの「Will」に寄り添った機会提供を行い、各個人の成長と挑戦を全力で後押ししています。
当社サービスの累計導入企業は1,000社を突破し、国内企業価値ランキングTOP50の約40%という日本の名だたる企業にご利用いただいているものの、目指したいゴールから見るとまだまだ発展途上のサービスです。だからこそ「令和を代表する会社を共に創る」という覚悟とワクワク感を持っている方とともに、事業を前進させていきたいと考えています。そのためにも、引き続き学生の皆さんと真摯に向き合い、ポテンシャルを解放させられるよう全力でサポートしてまいります。

■ 学生一人一人のポテンシャルを解放させる取り組み

就職活動中の学生のみなさんがミスマッチのない企業選びと、自分らしいキャリア形成をサポートする取り組みを推進しています。

➀粋ともパーティ
毎月TalentX取り組むオンライン交流会で、就活中の学生のみなさんや選考中の方、当社内定者、転職活動中の方などに会社のことをより知っていただく和やかなイベントです。当社社員も多く参加し、グループ分けされたチームでざっくばらんにいろいろな話を聞いていただけます。
過去に参加された学生の方からは「就職活動の解像度が高まった」「懸念点や就活についてのお話など、説明会では聞きにくいことを聞けました。終始フランクな雰囲気だったので社員さん同士のコミュニケーションの雰囲気や、プライベートについても知ることができ、とても良い時間でした」というようなコメントを頂戴しています。 (※粋ともパーティ実施レポート
基本的には当社社員とすでにつながりがある方の参加となっておりますので、気になる方はまずこちらのカジュアル面談へお申込みいただければと思います。

②自己変革(X)インターン
就活中の学生のみなさんへ向け、個々のポテンシャル解放につながるようなテーマを複数用意しています。全日程参加いただくことも、気になるテーマで参加日を選んでいただくことも可能です。
25卒向けのインターンでは、下記の項目を実施いたしました。

― 参加者のポテンシャル解放(コアな強みを探す)
― 課題解決型グループディスカッション
― 採用マーケティング実践
― WORCS(※)を取り入れた就活軸作り
※TalentX独自の採用マーケティングフレームワークです

昨年度の概要はこちらをご覧ください(ONE CAREERの外部サイトに遷移します。なお閲覧には会員登録が必要です)。
また、26卒向けのインターンは夏頃を予定しております。募集については当社SNSやWantedly上にてお知らせします。

③サステナブルリクルーティング
新卒の就活時にお会いした方とのご縁を大切に、当社以外の会社に入社されたとしても継続した関係構築を大切にしています。実際に、初回の接点から数年スパンでご入社いただくケースもあり、弊社に関心をお寄せくださった優秀な方との出会いを貴重な機会と考えております。

 

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社TalentX 広報担当:河野・岡部
TEL:03-4500-2007  FAX:03-4400-2859
お問い合わせフォーム