TalentXは、2015年の創業以来、HR業界の当たり前をディスラプトし、
転職・採用市場に新しい概念を創るという使命に挑戦し続けてきました。
創業当時、日本にはリファラル採用という
概念はほとんど浸透しておらず、
「採用は人事が担うもの」
という固定観念が根強く存在していました。
では、現在はどうでしょうか?
多くの日本企業がリファラル採用制度を導入し、
私たちが提唱した「採用マーケティング」の考え方は、
企業の重要な採用チャネルの一つとして認知されつつあります。
少子高齢化が進む今、企業の人材獲得のあり方は大きく変化しています。
もはや企業は受動的な採用活動だけではなく、
より戦略的かつ創造的な方法でタレントを惹きつける必要があります。
いまや、採用競争力が、企業の持続的成長を左右する時代へと移行しました。
私たちの目指す未来は明確です。
未来の人材採用がより激化する。
「未来のインフラを創出し、HRの歴史を塗り替える。」
これこそが、TalentXの存在意義であり、
私たちが追求し続ける価値なのです。
TalentXは、タレントを通じて
人と組織のポテンシャルを
最大化(X)することを目指しています。
あらゆる人には、自分固有の強みや
やりがいを発揮できる環境があり、
あらゆる企業には自社固有の強みや
はたらく魅力がある。
人や会社の「らしさ」を引き出し、
本来巡り合えなかった
本質的なマッチングを創出することで、
自分たちの存在意義、介在価値、
やりがいを感じられる。
人と組織のポテンシャルを解放する
社会を創造することが、我々の存在意義です。
リーダーは顧客から信頼を獲得して顧客価値自体を創造することに全力を尽くします。
リーダーは失敗の先の学びを得るために、恐れずチャレンジと失敗をします。
リーダーは『初』を生み出します。”世の中初”コロンブスの卵のように。
リーダーは自分の業務のみにフォーカスせず、全社にオーナーシップを持ちます。
リーダーは誰よりも疾く、スマートであり続けます。
リーダーはいついかなるときも自らのミッションに誰よりもコミットします。
リーダーは誰よりも多様性を持ち、年齢、業績、経歴を問わず皆をリスペクトします。
リーダーは何事にも本質を追求し、クリティカルに物事を考えます。
リーダーは仲間とのつながりが価値あるものだと信じています。
リーダーは全員「はたらくを楽しむ」スタンスを持っています。